2022/01/09 21:03

現在、売り切り本気の最終セール中のSRAZENA日本総代理店の本道(ホンドウ)です。


以前から気になっていたのですが、
日本人はアイクリームの必要性が今一つのようでした。
私自身もアイクリームは若いころから気になってはいたのですが、
経済的、習慣的な事情でアイクリームはちょっと敬遠していたところがありました。
クリームでいいじゃない?(^^;)?
しかし、
最近。。というか45歳を過ぎたあたりから、目の下のタルミがどうしてもごまかせなくなってきていました。
SERAZENA関係でよくソウルには行っていたので、その都度提携している美容皮膚科のドクターから
「ホンドウさんは目の下のタルミはやらないの?(手術しないの?)」と聞かれることが多くなったのも
45歳過ぎてからでした。
48歳のときに、やはりソウルでドクターから
「ホンドウさんの目の下のタルミはもう、中から手術できないよ。外から切って、タルミを引き上げてから余分な皮膚を切り取ってきれいに縫ってあげるので大丈夫!」と太鼓判を押されたことがあります。
そこで、
後悔しました。
まず、
なぜ45歳のときに下瞼内側からの手術をしなかったの( ノД`)シクシク…
なぜ若いときからアイクリームを使っていなかったのか(=_=)

いまからでも遅くないはず。。。と、近年はアイクリームを使っています。
しかし、このアイクリーム
使い方を間違うと本当に「使いたくない代物になりがち」ってことがよくわかりました。

特にセラゼナのアイクリーム、夜に使うときは問題ないのですが、
私のように緊急性があると昼間も使いたいですよね。
でもメイク下に使ってしまうと、メイク崩れしやすいのです。。。
コラーゲンが多く含まれ過ぎてて。。。
しかもバイオコラーゲンルシドジェルを使っているとそれがさらにメイク崩れの元になってしまうという。。。

昼間に使うときはちょっとしたコツがあります。
それは、メイクの上からアイクリームをうすーく、そっと載せることです。
特に昼間はエアコンで乾燥して目も疲れて来るのでどうしてもタルミがちになります。
メイクの上からアイクリーム塗っておくと、

あら、不思議!!!

目のむくみがとれて爽やかなお目元に(#^^#)
目の下のタルミ部分だけでなく、わたしは年齢のせいか上瞼もタルミ込んでくるのでアイメイクの上からも
少しだけそーつと載せています。
夕方まで潤いが続いて、目の疲れやカスミもなくなりました。

一度お試しくださいませ!(*^^)v

現在、NOVOSTRATA PREMIUM EYE CREAMは、半額です